おしらせ

 

             

■お知らせ■

4月4日(木)は午前の診療が臨時休診となります。
午後は通常通り診療いたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

<ダニに注意!>

今年はかなり暖かいせいか、当院ではダニが付いてしまったワンちゃんの来院が増えています。
ダニは吸血するだけではなく様々な病気を媒介しますので、早めの予防開始をお勧めします!

 

★ノミ・ダニ予防

新潟では3月から12月までがダニの活動時期とされており、ノミは動物に寄生した状態では一年中活動しています。
お散歩で草むらに入るワンちゃんは3月から12月まで、お外に出るネコちゃんは通年の予防をお勧めしています。
当院では様々なタイプの予防薬をご用意しておりますので詳しくはお問い合わせください。

 

★フィラリア予防

5月下旬から12月上旬までがフィラリア症予防のシーズンとなります。
フィラリアは心臓に寄生する恐ろしい寄生虫で、蚊に刺されることで感染します。
予防薬を投与することでフィラリアの寄生を防ぎます。
予防を始める前には、フィラリアに感染していないかを血液検査で調べる必要があります。
今年から【フィラリア検査 + 健康状態を調べる血液検査】を割引料金で行うセットをご用意しました。
一年に一度の健康診断として是非ご利用ください。

なお、フィラリア症は犬だけではなく猫にもかかる病気です。

予防方法等詳しくはスタッフにご相談ください。

 

●子犬、子猫を初めて連れてこられる方々へ

飼い方や予防関係の説明に30分ほどかかることがありますのでご了承ください。

ゆっくりとお話が出来るように時間を調整いたしますので、ご来院前にお電話でご相談ください。

 

■夜間診療、往診について

詳しくは診療案内をご覧ください。

 

各社のクレジットカードのご利用が可能となりました。

 

 

       
 

診療時間

 月   火   水   木   金   土  日祝
9:00

12:00
-
16:00

19:00
- -

 

お取扱いクレジットカード

 

新潟動物画像診断センター 佐野動物病院 らぶりぃがっちゃん
神経病(てんかん・椎間板ヘルニアなど)の精査が必要なMRI、がんの精査に必要なCT検査の場合には上記施設を紹介します。 新潟市中央区沼垂にある佐野動物病院です。 シーズー・アメショーの専門ブリーダーです。
inserted by FC2 system